嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

コミックス新刊情報『人形の国』3巻 二瓶勉

イメージ 1

コミックス新刊情報
APOSMIZ
人形の国03
 二瓶勉

あらすじ

舞台は永遠の冬の世界。巨大な遺跡群の中で人類が生き延びる、人工天体アポシムズ。

ケーシャを仲間に加えたエスローたちは、故郷・白菱の梁を滅ぼした宿敵・イーユと対峙する。
そこにはイーユに洗脳され正規人形となったピコの姿もあった。
苦闘の末、イーユを撃ち抜き、ついに復讐を遂げたエスロー。
(2巻まで)

だがその直後、この状況を観察していたリベドア帝国の上級転生者フューマとアイムがエスローの前に現れる。

騎乗した中世の騎士のような風貌をしたフューマとアイム。
エスローに対して、戦いを避け、望めばリベドアに迎え入れることもできると説く。
しかしエスローはあくまで故郷の仇である帝国と戦うことを選ぶ。圧倒的不利な状況から捨て身の戦法で起死回生の一手を放つエスロー。

そしてエスロー、タイターニア、ケーシャ一行は帝国に滅ぼされたと思われていたケーシャの故郷、地下200Kmに築かれたイルフ・ニクへ向かうのであった…。
風の谷のナウシカに登場する腐海の蟲を思わせる自動機械やマスクをした地下の住人達…。

画面は白っぽくなっていますが、過去の作品「BLAME!」や「バイオメガ」「アバラ」に登場していたガジェットや構造物を思わせる描写も登場します。

リベドア帝国側では、上級試験が行われ、帝国最強の兵士と謳われ、金属を自由自在に操る兵士トオスが復活した・・・

イメージ 2
カバーと帯

製品情報
タイトル:人形の国
著者:二瓶勉
発売日:2018年9月7日
定価:本体630円
初出:「月刊少年シリウス」2018年2月号~9月号
発行:講談社 シリウスKC