嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

追悼 藤子不二雄Ⓐ先生

f:id:arashi_golf:20220408212103j:plain

追悼 藤子不二雄A先生

 漫画『忍者ハットリくん』や『怪物くん』『プロゴルファー猿』『魔太郎がくる!!』『笑ゥせぇるすまん』などの代表作で知られる藤子不二雄Ⓐ先生が4月7日、逝去されました。

 個人的には上記の代表作の他、自伝的な青春漫画『まんが道』や、戦時中の疎開先で起こる少年同士の葛藤を描いた柏原兵三氏の小説『長い道』を漫画化した「少年時代」が好きでした。本作は後にご自身がプロデュースして篠田正浩監督により映画化、井上陽水氏の名曲が作品を彩りました。

 数多くの作品で楽しませていただいたことへの感謝とともに、謹んで哀悼の意を表します。

 

怪物くん

f:id:arashi_golf:20220408214658j:plain

 

少年時代

f:id:arashi_golf:20220408214803j:plain

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

arashi-golf.hatenablog.jp