嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

「コミック☆星新一 午後の恐竜」感想

コミック☆星新一
午後の恐竜
原作:星新一
発行日:平成15年7月20日 初版発行
発行所:秋田書店
 
イメージ 1
 
誰もが夢見た未来の世界、予想を裏切るエンディング
奇才・星新一の
名作を完全マンガ化!!
異世界の魅力を9人の実力派作家が描く!
 
収録作品/マンガ版の著者/あらすじ・感想
ボッコちゃん/JUN
とあるバー。お客様を笑顔で迎えるお店の看板娘”ボッコちゃん”
少し変わり者の彼女の正体、実は・・・・・!?
金色のビン/川口まどか
お金に困った老婆から買いとった金色のビンには、逢いたい人に
再会できる力が宿っているというけれど…?
天使考/木々
魂を天国までやさしく導くはずの天使たち。だけど、近ごろ
怠け気味・・・怒った神様が天使たちに命じたのは?
殺し屋ですのよ/かずはしとも
どうしても殺したい…そんな人間がいる場合は、ぜひ私にご依頼を。
ばれずに確実に、死に至らしめます。
おーい でてこい/鯖 玉弓
ある日、村の地面にぽっかりと開いた大きな穴。様々な人間が
調査した結果、どうやらそれは底なしのようで?
午後の恐竜/白井裕子
ある日目覚めたら、恐竜が空を舞っていた。またたく間に
恐竜たちは進化をたどり始め・・・?
現代の人生/有田 景
女にふられ、起きる気力もない青年のもとに突然訪れた
強盗殺人犯。人生を謳歌している犯人を見た青年は…
生活維持省/志村貴子
ここは、戦争も犯罪も自殺もない社会。そんな社会の作り方の
秘訣を握る、2人の青年が現れた時…?
夜の事件/小田ひで次
夜の遊園地に降り立った異星人。侵略にやってきた彼らだったが、
出迎えた地球人はやけに落ち着いていて…
/小田ひで次
不思議な少年からもらった「一度だけ、願いを叶える箱」
願い事を考えているうちに、大人になった少女は…?
 
絵柄も内容もバラエティに富んだ作品集。
個人的には小田ひで次氏の巻末を飾る2篇が好きです。