嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

笑い、飛ばそう!お家でゴルフ読書⛳GW超大号「週刊ゴルフダイジェスト」5月12日・19日合併号

f:id:arashi_golf:20200501212354j:plain

                             表紙/渋野日向子プロ

 

笑い、飛ばそう!お家でゴルフ読書⛳

GW超大号「週刊ゴルフダイジェスト」

5月12日・19日合併号

特別定価490円 2020年4月28日発売

 

巻頭特集/今度こそ強いインパクトで飛距離アップ!

どうして飛ばないんだと悩んでスウィングを変えてみたりクラブを見直していませんか? 飛距離アップに絶対必要なのは正しいインパクトを迎えること。そこで今回は、最近女子プロたちの間で飛ぶようになったと噂の3人に「正しいインパクトで飛距離アップできるヒント」を特別レッスンしてもらったぞ。極上の飛ばしエッセンスが満載です。(巻頭記事P23より)

高橋彩華プロ、三ヶ島かなプロ、稲見萌寧プロが登場!!

キーワードはお腹とお尻と足の裏

 

自宅での練習が続くなか、参考になるのが、

部屋でコツコツ基礎固め

「1Yアプローチの」驚き効果!(P148~)

私も一時期100円ショップの人工芝を買ってクッションを目標にして練習をしていたことがありますが、グリーン周りからのアプローチの練習に最適ですよ。

打球方向にテレビ、ガラス、家具等のないように気を付けてくださいね。

 

オーイ! とんぼ 第278話

国別対抗戦「トヨタジュニア」3日目もいよいよ後半戦。

円(つぶら)と同組のタイ代表マニーラットは無類の飛ばし屋。今回はその飛距離の秘密が明かされる。その秘密とは小学生の頃からの足枷をつけたランニングをはじめとした徹底した体力増強トレーニングだった!!

マニーラットのお父さんのいう握力強化のため前腕を鍛えろ、筋力がある者ほど同じ動きを正確に反復できるなどは確かに一理あります。(とりあえず筋トレしようと思いました)

しかし日本女子アマを制した円(つぶら)がこのままおとなしく引き下がるとも思えません。今後の展開に期待します。